ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

本州最東端に行くための下準備

昨年は本州最北端に行きました。
本州最南端の潮岬はすでに制覇済み。
残すは東西なわけですが、どちらも手強いです。

単純に自宅から距離があるわけですが、最東端は陸路だと片道4キロ近く歩かなければならないようです。途中商店や自販機もない。かつ整備はされているとはいえ、山道です。

自分の体力もそうですが、きちんと準備していかないとダメそう。

まず靴。ライディングブーツだとさすがに無理。山道を歩くための靴が必要。
あとは撮影機材やちょっとした着替え、水食料を持ち運ぶバックパックがいるかな?

往復8キロだと私の場合、目的地での滞在含め最低4時間程度はみておかないと。
歩くための訓練もやったほうがいいですね。
近場の低い山にでも登るかなあ。

西は、東を制覇した後に考えよう。

f:id:zomuzomu:20180117114503j:plain