ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

ニコニコで最近見ていいなと思った車載や実況動画(ボイスロイドメイン)

ニコニコ動画や Youtubeで毎日、動画を見ているのですが今回はニコニコ動画で最近みた車載やゲーム実況(ボイスロイドメイン)をいくつか載せてみたいと思います。

 

■車載動画

寒そう。すごく寒そう。ゆるきゃんの影響で車載もゆるきゃん関連の動画がすごい伸びてますね。うん、私も行きたい。行きたいよー。

 

 -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・

 (゚∀゚)o彡゚うさちょふ!うさちょふ!
小田原は、よく通過するけど、じっくり見て回ったことはないなぁ。遠くないし行ってみたくなりますね。

 

   -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・

最近グロムを買ったばかりですが、カブも魅力的で結構迷ったんですよね。
もう1台?……さすがに無理。ヨコハマ買い出し紀行は名前は知っていますが、読んだことはないです。これを機会に読んでみようかな。

==========================================

■ゲーム実況

 ゆかりさんの立ち絵がめっちゃ動く。凄いですね。Live2Dで動かしているようですがいいなぁ。Live2Dは前にちょっといじったことがありますが、動画への導入は断念してました。もう1回頑張ってみようかな。これぐらい動くと気持ちいいです。

 

 -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・

最近一気にみたシリーズ。自分はゲームはほとんどやらず見る専門になっちゃってます。広告者紹介のやり方など参考にさせてもらおうかな、と考えています。

 

 -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・

最後は去年12月投稿の動画ですが、こちらもLive2Dで立ち絵がぐりぐり動いています。

 

 -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・ -・

色々と動画を見ていると、やっぱり参考にしたいなぁ、と思う箇所が出てくることが多いです。カメラのアングル、イラストや立ち絵の配置、動かし方。ボイスロイドのセリフ回しなど。自分のスキル的にまねできないことも多いですけど。。

Live2Dなどソフトも必要になるものは、簡単にまねできませんがカメラのアングルや立ち絵の配置、動かし方等すぐに実践できるものも多くあります。

動画を見る時にあまり意識しすぎるのも疲れてしまいます。
楽しみつつも、もし気になった動画があったら、後でもう1度参考にするために見直すくらいにしています。

 

f:id:zomuzomu:20180208092000j:plain