ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

MMDと実写とイラスト風加工の練習

今日はグロムに乗って近場の道の駅に行って帰ってきました。
本当は土曜から泊りがけでグロム乗ろうと思ってましたが、疲れがたまってたのか。ちょっとダウン気味だったので。

今日は今日で風が強くて、体感温度がだいぶ低くなった気がしました。
グロムに長い時間初めて乗ったのですが、ゼルビスほど積載能力がないのはちょっとネック。キャリアはつけているので箱を取り付けたいですね。正直箱がついたフォルムが好きではないのですけど。でも利便性を考えると、あったほうがいいのは確か。

バックパックを背負って走ってると、やっぱり疲れるし。

それから試験的に、グロムでもハンドルマウントで車載を試し撮りしてみました。
速度的に速くはないので、ゼルビスほど画面にぶれはありません。ただ、スクリーンがないので、風切り音がひどい。音無しなら使えるかな?

そして、MMD静止画の加工の練習。
あまりうまくいかなかったけど。

f:id:zomuzomu:20180218190459p:plain

 

こちらは昨年千葉ツーリングに行った際の1枚。twitterにあげたもの。
できればもっと写真ぽさをなくしたい。

f:id:zomuzomu:20180218190455p:plain