ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

車載動画に使う立ち絵について

先日ニコニコ動画に投稿している車載動画
2016GW紀伊半島ツーリングが無事完走しました。
視聴してくれた方々には感謝!

さて、私の動画は下のようなサイクルで投稿しています。

・車載、旅行系シリーズ 1
・車載、旅行系シリーズ 2
・上記のコメント返し回
・車載、旅行系シリーズ 1
・車載、旅行系シリーズ 2

という感じで基本的に合間にコメント返し回があり
その時に、ボイスロイドの立ち絵を差し替えています。

 

◆現在の立ち絵

f:id:zomuzomu:20170422081810j:plain



立ち絵を変える理由としては単純に色々な立ち絵を使いたい。
絵を変えることで、心機一転動画編集したい。
というのが主な理由です。

◆初代立ち絵 ilus様

 

◆二代目立ち絵 鉢 様


◆三代目立ち絵 新島秋一 様

それぞれ魅力的でかわいい立ち絵ばかりです。
一つの立ち絵を使い続けるのもいいいですが、やはりこれだけ
数があるといっぱい使ってみたい。

自分で絵をかくことはできないので、立ち絵を描いて
こうして提供してくれる方々には頭が上がりません。
次回、立ち絵を変えるつもりですが、まだ迷い中です。

迷っている時が一番楽しんでたりするんですけどねー。

「結月ゆかり」「立ち絵」で検索するといっぱいでてくるので
もし動画投稿でボイスロイドを使うつもりなら、探してみては
いかがでしょうか。