ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

ゼルビスでツーリングに行ったことがない場所、もう一度行きたい場所

ゼルビスに乗り始めて3年ほど経ちましたが、まだまだ行った事のない
場所、再度訪れたい場所がたくさんあります。

■まだ行ったことのない大陸その1 北海道

言わずと知れたライダーの聖地。試される大地。
二輪の免許を取る前に、旅行で行ったことはあるけど
バイクではいったことないです。

今年のGWに青森の大間崎まで行って、対岸にある
北海道の大地を望みました。
いつか行きたいねぇ。

■まだ行ったことのない大陸その2 四国

こちらも二輪免許取得前に、旅行したことはあるけど
十分に満喫したとは言えない感じ。

電車やバスなど、公共交通機関では行きづらい場所もあるし。
ぜひバイクで行ってみたい場所です。

■1度いったことがあるけど再訪したい大陸 九州

西日本横断ツーリングの際、南の志布志~博多間を縦断
その後関門海峡をトンネルではなく橋で渡ったことがあります。

どちらかというと九州の西側を駆け抜けていて
東側は全くと言って、走っていませんでした。

佐多岬も行こうとして、悪天候で諦めた経緯もあるし
ぜひリベンジしたいところ。

■その他行きたいところ

<角島>

これも西日本横断ツーリングの際、九州から本州にわたり
ちょっと行ってみようかなと考えたけど、結局いけずじまい。

<本州最西端・最東端>

本州の北と南は征服したので、残す2か所もぜひとも行きたい。

他にも、たくさん行きたいところはあります。

おすすめの場所や道があればぜひ教えてください

f:id:zomuzomu:20171101085221j:plain