ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前7時更新(予定)

MENU

秋のツーリング・撮影予定とゼルビス積載事情

そろそろ寒くなってきて、冬用の装備を
引っ張り出しはじめました。

■秋のツーリング

明日から三連休ですが、金曜は家の用事があるため
土曜からバイクで出かけたい。
紅葉撮影かねてキャンプツーリングといきたいところ。

まだ何もプラン立ててないから。
金曜日にゆっくり考えるつもり。

ゼルビスへの積載方法

最近はバイクでへの積載をいかに、簡略化するか悩んでます。
キャンプの場合は、ホテル利用時と比べ荷物が倍増するし。

私のゼルビスはキャリアとサイドバックをつけているので、そこそこ荷物を積めます。

ゼルビス純正のキャリアはなかなか入手は難しいのでレンテックのスポーツキャリアを使っています。
タンデムバーを外してそのままつけられるし。

ただスペック上の耐荷重が2.5kgなので、積みすぎに注意。

サイドバックはデグナー(DEGNER) スポーツダブルバッグ を使用中。
横を開けるタイプは閉め忘れが怖いので、上を開くタイプ。

積載する荷物を厳選、コンパクト化したい。
でももう少し積載力も増やしたい。
いっそホムセン箱に手を出すか。。

去年はあまり紅葉を見る事ができなかったので
関東が完全に冬に移る前に、あちこち見に行きたーい!

f:id:zomuzomu:20171102132938j:plain