ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

ツーリングのルートとしてフェリーを選択する理由

私はロングツーリングの際に、フェリー航路と被る部分があると
わりとフェリーに乗ることが多いです。

元々のんびり旅をするのが好きで、フェリーでのんびりと
海を進む風景を眺めるのも非常に好きだったりします。

あとはフェリーに乗ってる間は、無論自分で運転する必要がないので
休憩時間としての意味あいもあります。

※次回動画用のアイキャッチ画像(作成中)

f:id:zomuzomu:20171112105416p:plain

フェリーに乗り込む際は、あのわくわく感はたまらないし
下船する時に、新しい土地に乗り込んでいく感覚も好き。

今まで乗った主なフェリーとしては

・東京~徳島間 (オーシャン東九フェリー
・東京~小笠原諸島父島 (小笠原海運
・大阪~志布志 (フェリーさんふらわあ

久里浜~金谷  (動機湾フェリー)
・鳥羽~伊良湖 (伊勢湾フェリー
・新潟~佐渡  (佐渡汽船)

という感じです。

 

一部ツーリング中ででないものも含んでます。
後乗ってみたいのはやはり北海道行きのフェリーですね。。

20~60分くらいの遊覧船での船旅も好きです。
旅ってほどの時間じゃないかもしれませんけど。
私の動画にも度々遊覧船上からの場面が出てきていますね。

 

バイクに乗ってても、乗ってなくても船旅はよいものです。

もし気になるようなら1度お試しあれ。