ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

ツーリングとトレッキングを組み合わせられないか?

昨日紅葉を撮影しに何年かぶりに高尾山を登ってきました。
一番楽な1号路でしたけど。

ただ緑の葉が多く、今一つ。
人も多過ぎて、ケーブルカーやリフトが50分待ちとかになってました。

昔はバイクで山の麓まで行き、装備を切り替えて
軽めのトレッキング?ができないか。
考えていた時がありました。

着るものやバックパックはともかく、靴をどうしようか悩んだ記憶があります。
ライディング用のブーツは山歩きにはむかない。
トレッキング用のブーツでバイク乗るのは大丈夫なのかな?

ブーツは結構な荷物になるので、両方持ち歩くのはためらわれる。
日帰りとかなら、いいかもしれませんが。

今年は、せめて後1、2回は紅葉を見に行きたい。
ツーリングと合わせて楽しみたいなあ。

まずは、軽めのトレッキングブーツを探して、コンパクトに収納。
素早く履き替えできる方法を模索していく予定です。

f:id:zomuzomu:20171113090124j:plain