ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

鉄道旅とバイク旅

私が投稿している動画は、バイクツーリングがメインとなってますが、鉄道旅行の動画も時々あげています。

急にふらっと鉄道に乗って旅をしたくなるんですよね。
バイクはバイクで自分で操作する感覚や暑さ、寒さ、風、匂いなんかを感じながら走れるよさがあります。

残念ながら四輪の免許は持ってないですが、四輪は四輪の旅の良さがあるんだと思います。

とりあえず、鉄道の旅に戻すと、バイクとは全く違う景色、違う景色速度で見れたりします。
バイクだと持続何百キロなんて速さで走れませんしね。
車窓を流れる景色を眺めているだけで私なんかは、十分楽しいです。

あと駅弁が食べれたり、お酒を飲んじゃっても怒られない!

北海道をバイクで走ったことはないですが、電車やバスを使ってたびにをしたことがあります。
あの時見た景色はすごく良かった。

バイクもバイクでいいものです。
免許とってから、道さえあればどこへでも行けるし(ただしバイク飲んじゃって車種による)
四輪より細い道でも走れますしね。

最近はあちこちに道の駅があって、休憩や食事なんかも色々便利になりましたね。
道の駅巡りも楽しそう。

たまには、いつもと違う景色を楽しみに、別の乗り物に乗るのも良いものですよ。

f:id:zomuzomu:20171204091504j:plain