ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

なんだかんだでスマホのカメラが使いやすい

車載動画を撮影する場合がは、アクションカムが最適ですが、食事とかちょっとした事をさくっと撮影したい場合は、スマホのカメラがで済ませてしまう事が多いです。

アクションカムを常日頃身につけてる人は、そうそういないだろけど。スマホはいつももってますし。
機種にもよるけど、スマホカメラの性能も良いですもん。

私の動画で縦長の映像は全文スマホ。
スマホを片手で持ちながら撮影してるんですが、縦の方が持ちやすい。素材としては使いづらいけど。
スマホ用のミニ三脚があるといいのかな?

あと私のスマホをは3~4年前のアンドロイド。
ゲームはほとんどやらないから、余り困る事はない

ただスマホのカメラを多用するならよりカメラの性能が高いものに機種変更するのもあり?と、いう感じ気がしています。
f:id:zomuzomu:20180129154524j:plain