ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

次回のシリーズより動画の構成を変えます

そんなに大層な話じゃありませんが。
現在コメント返し回を編集していますが、やはり二シリーズ、半年分のコメントをまとめて返すのは無茶かな、と。普段の倍以上の尺になりそうです。

これだと見てる方もだれてきちゃいそうで、お互いによくなさそう。

本編とは別に
・通常コメント返し
・広告者名紹介
・広告コメント返し
のコーナーを30秒~1分程度設ける形で考えてます。まだ先の事なので考え変わっちゃうかもしれないけど。

本編の尺は縮めたくないので、返事負荷高草木なりすぎないようなやり方で、いきたい所。

1.注意事項
2.本編(起)
3.シリーズタイトル
4.本編(承)
5.アイキャッチ
6.本編(転)
7.本編(結)
8.通常コメント返し
9.広告者紹介、広告コメント返し
10,撮影機材、bgm等記載
11,次回予告

今頭の中では上の流れでできないか検討中。
大抵は最初に考えた通りいくかどうかはともかく、今の構成で続けるのは難しいし。
鉄は熱いうちに打て、なんて諺もあるし。コメントもなるべく早めに返したい。

…と半ば妄想しつつ、コメント返し回編集してます。
15分越えそうだなあ。さすがにボイスロイドで全部読み上げは無理かも。
f:id:zomuzomu:20180207113317j:plain