ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前7時更新(予定)

MENU

2018GWの予定は未定

今週末、関東は非常に良い天気で、既に暖かいというより、暑い。でもバイクで走ると気持ちよさそうな天候でしたね。私は風邪を引いて、金曜の夜~日曜の午前中まで、ほぼ薬漬け&布団の中で過ごしました。

途中体調が回復したタイミングで、バイクのリアブレーキのブレーキパッドを変えにいったり、キャンプ道具の確認や買い足しをしつつ、今週末は終了。うーん、GW前にキャンプしたかったのに。。

2018年のGWの予定 前半

結局ほとんんど何も決まってないような状態です。ただ漠然と前半後半で以下のようにやろうかなと。

・4/28~4/30 2泊のキャンプツーリング…の予定(場所未定)

・5/3~5/6 2泊or3泊くらいのツーリングの予定(キャンプはなし)

キャンプツーリングでは新しいテント?シェルターを購入したのでその試し張りを行うつもり。

locusgear.com

ローカスギアというメーカのメンカウラ・シルという製品です。こういうのは、テントというより、シェルターというのでしょうか。正直、製品のサイト見て衝動買いしたのに等しい。でも、ワンポールで立てられて、インナーテントがないので、設営と撤収が依然より簡単なりそうです。それに軽い。今まで使っていたアライのトレックライズよりさらに軽い。

本当は今週末に試し張りに行く予定だったのに……。まあ仕方ない。

あとはタープをもっていって小川張りというものにも調整したい。ただ専用のセッティングテープはないので、ロープで代用予定。

twitterでもツイートしたコットも組み合わせれば、今までのキャンプとはだいぶ違ったものにできそう。

コットは思い切って、ヘリノックスのライトコットを買いました。
自宅で試しにセットして寝てみましたが、意外と落ちないものですね。

Helinox(ヘリノックス) キャンプ ベッド ライトコット ブラック 1822163BK

Helinox(ヘリノックス) キャンプ ベッド ライトコット ブラック 1822163BK

 

 うーん。散財しすぎなせいで、色々と大変だな。。

2018年GWの予定 後半

GW後半は、グロムで下道ツーリングで考えています。
海沿いを目指して走ろうかな?ぐらいな感じ。

風邪がもう少し回復したら、真剣に考えないとだめですね。。

 

日本最大級の宿・ホテル予約サイトじゃらん