ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

知らない街を歩くのは楽しい。カメラをもって歩くとなお楽しい

バイクに乗り始める前から、ちょっとした旅行が好きで。
自転車や電車で知らない街に行って、なにするわけでもなく歩き回る。
知らない土地を歩くだけで、自分の経験値がどんどん貯まっていく感じ。

 

f:id:zomuzomu:20190107232708j:plain

 

電車や飛行機でももちろん遠くまでいける。
でもバイクほど、行き先の自由度はない。

さらにカメラを持つようになって、もっと楽しくなった。
別に一眼レフのようなカメラでなくてもよくて。

 

f:id:zomuzomu:20190107232738j:plain

 

スマホでも十分に綺麗な絵を撮影できるし。
静止画だけでなく、動画も撮れる。
便利な世の中になったなぁ、と感じるのは歳をとったからだろうね。

 

f:id:zomuzomu:20190107232803j:plain

 

人生の時間は限られているので、それをどう使うか。というより使えるのか。
もちろん生きていく上で、自分のいる環境によって、どうしても割かないといけない時間もあるわけだけど。

好きに生きていくのは難しい。やりたいことをやるのも難しい。
でも今やっておかないと、じきにできなくなる事も確実にある。

 

f:id:zomuzomu:20190107233135j:plain

 

カメラで写真や動画を撮っていくと、後で見返した時に
当時の気持ちや情景が思い出されたりして、考えさせられます。

自分が知らない街を後いくつ見ることができるのか。
何枚の写真、いくつのファイルの動画。

カメラで切り取った世界は、その時に何かを思ってレンズを向けたはず。
そんなことを考えていると、また旅に出たくなりました。

 

f:id:zomuzomu:20190108092450j:plain

年明け早々、ちょっとあれな記事ですが。

周囲から見ると、小さなものかもしれないけど

今年は自分にとって、ひょっとしたら岐路に立たされる年になりそうな気がします。

 

f:id:zomuzomu:20190107235250p:plain