ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

7月に入っても雨続きでもやもやしたものが続く

6月下旬から梅雨に入ったのか、関東でも雨が続いております。
諸事情により、ロングツーリングは控えている状態でも、たまにはおバイクしたいのに。

バイクに乗れないなら、今のうちにバイクの傷が増えてきたスクリーンをどうにかしないといけない。私の車載動画は主にハンドルマウントで撮影しています。クリアな巣yクリーン越しに撮影しているので、スクリーンの傷が多いと支障が出る。

コンパウンドとかで磨いてみるかなあ、と。

後はヘルメットや夏用のメッシュグローブもそろそろ替え時なのかもしれない。4年近く使い続けて、ヘルメットも夏用グローブもだいぶくたびれてしまった。ツーリング中に壊れるとかなり困ったことになる。

さらにスマホナビの音声を聞く為のB+COM Musicも、北海道で土砂降りの雨にさらされた結果、調子が悪い。これも4年くらい使ってるので、まあ仕方ない。

ヘルメットはSHOEIのNEOTECを使ってます。もし買い替えるなら、NEOTECⅡにしたい。その場合、SENAのSRLとか合わせて買いそろえたい。ヘルメットに一体化できるし、雨に降られて水没することもあるまい。

ただ両方一緒に買うと、結構なお値段になりますね。。

まあ、いますぐというわけでもないので、もう少し自分自身の状況が落ちついたら、検討してみよう。

f:id:zomuzomu:20190704073517p:plain