ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

GWにかけて緊急事態宣言がでてしまいましたね

東京都、京都府、大阪府、兵庫県で4月25日から5月11日まで緊急事態宣言。埼玉県、千葉県、神川兼、愛知県他で4月20日から5月11日までまん延防止の措置が実施されるようです。

 

GWの時期にこうなってしまうと、また外出するのにためらいがでてしまいますね。うーん、ツーリングに行くとしても、やはりGWは外した方がよさそう。遠出しても一時休業している施設などがでてきそうだし。

 

1年経っても余り状況は改善されていない気がする。仮にワクチンの接種ができたのとしても変異株が出てきたら、また振出しに戻るのだろうし。なんかこうやるせない感じ。でもまあ、ワクチン打てるようになったら、打っておきたいとは思う。

 

GW近辺は、近場をバイクでぐるぐるお散歩するにとどめるかなあ

 

f:id:zomuzomu:20210424155223j:plain