ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

五輪はやるのかやらないのか。そこまで関心はないが、たぶんやるのだろうなあ

毎週日曜更新のようなタイミングになっていますが、6月に入って梅雨で、雨が降りそうで降らない。でも時折強く降る、という天気で、いまいちバイクに乗れてない時期になりました。

 

それでもバイク自体には、ちょこちょこ乗ってますが、基本ご近所を散歩する程度の距離。ツーリングといえるほどのものでもありません。ただ緊急事態宣言も解除されて、少し落ち着いてきたので、7月に入ったら、すごく遠出でなくてもいいので、どっか行きたい。問題は五輪ってやるの? やらないの?って点か。もし実施されるとしたら、開催地含めて、大量の人に移動があるだろうし。海外からも人が入ってくる。

 

そうなると、また状況が悪化する恐れもある。そうなったら、また家に引きこもるか。いっそ、五輪開催時期は、都心を離れて、郊外に避難するのもありかもしれない。一応私の住んでる場所の近くでも、いくつか競技が行われるので、場合によったら人でごった返すかもしれない。正直、五輪にそこまで強い関心はない。でも、世間が盛り上がっていれば、それなりに気になる。地元でやるなら、ちょっと見に行こうって思ってしまうかも。

 

とまあ、五輪の話はここまでにして。7月にツーリングするとしたら、たぶん関東か、足を延ばしても伊豆とか? 東北に行きたさもあるが、ちょっと距離あるなあ。ゼルビスとグロムのどちらか決めてない。下道のみでとことこ走りたい気分が最近強いので、そしたらグロムか? ただグロムは長時間乗るとけつが痛くなる。今も色々試しちゃいるので、それがうまくいくなら、グロムで行くのもよい。

 

ぶっちゃけ年末年始以来、あまり長距離走ってないので、すごくストレスが溜まってる。7月、のんびりとツーリングを楽しめる状況だといいのだが……。

f:id:zomuzomu:20210627135058j:plain