ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

来年の東京・大阪MCは開催するらしい、他にも来年は色々イベント実施されるかな?

自動車やバイクに限った話じゃないけど。コロナ騒動で大きなイベントは悉く開催中止となった今年。でも来年からは、ぼちぼち実施されるのかな? ということで、ひとまず来春のモーターサイクルショーは、開催予定で進められているようですね。

 

www.motorcycleshow.org

 

ワクチン接種が進んで、少しずつ対策がなされていって。でも、来年はまだ外出時は、マスクが手放せない環境は変わらないかなあ、と。まあ、私は外出時はマスクするのが、習慣化してしまったので。それはそれでいいんだけどね。マスクし始めてから、冬も風邪ひくことなくなったし。夏はちょっと辛いけどね。

 

モーターサイクルショーに行くかどうかは、わかりませんけど。この手のイベントが開催されるようになれば、外出もしやすくなると思う。コロナ対策は必須だろうけど。まあ、それは仕方あるまい。

 

さて話題は変わりますが、もう今年も10月に入り、残り3か月を切りました。となると、私は来年の日の出をどこで見ようかを気にかけ始めるわけです。少し遠出するか、それとも近場で済ませるか。ちょっと悩んでおります。

 

そして北海道車載の方ですが、正直編集進んでおりません。個人的に色々立て込んでいたり、考えることが多くて。手についていない状況です。一応、ボイスロイドなど音声はすべて出力するところまでは進んでいて、後は組み立てるだけではあるんですが。うーん、できれば北海道シリーズは今年中に完結させておきたい。しかし、終わらせられる気がしない。

 

f:id:zomuzomu:20211012181319j:plain