ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

バイクも空を飛ぶ時代になりました。1台いかが?(7700万円)

バイクが空を飛ぶ。バイクというより、大型のドローンみたいな感じですけど。こういうものが実際に出てくると、すげー時代になったな、と感じます

 

f:id:zomuzomu:20211101181422j:plain

引用元:itmedianews

 

news.yahoo.co.jp

 

今は決められた場所でしか飛べないし、実用性という点でいえば、まだまだで。公道?を走る(飛ぶ?)ようになるのは、何十年か先の話でしょうね。バイクもカーボンニュートラルってことで、電動化が進んでいくし。どんどん変わる。電動化以外にも、電気とガソリンのハイブリッドや水素とか、様々な技術革新がひょっとしたら生まれてくるんじゃなかろうか。

 

それとは別に細かい所を見ると、各バイクメーカーでバイク需要の掘り起こしを色々やっていて、ホンダはバイクレンタル専用の店舗を作り、少しでもレンタルへの敷居を下げようとしていたり。

 

young-machine.com

 

あのドゥカティも車両貸与型のライディングスクールを実施していたり。(ちょっと参加費用のお値段は張るけどね。。)

 

news.bikebros.co.jp

 

ハーレーもバイクのリースサービスを始めたり。

 

www.autoby.jp

 

四輪でさえ、売れてないのに、さらに趣味性の高いバイクを新車で買うのは難しい時代。そういうことも反映してるんでしょうかねぇ。