ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

2022年の初日の出は千葉で見ます

タイトル通りなんですが、色々悩んだ末、近場にしました。海沿いでキャンプなんてことも考えたけど、ちょっと今はそれを実行する体力がないので、素直に宿をとりました。とりあえず寝られればいいや的な感じですが。まあ、決めるのが遅かったので、ちょっと良い所はもう予約とれませんでしたし。

 

千葉で初日の出見るのは、今度で2回目?

 

前回は2015年大晦日から、2016年元旦に千葉鴨川に行ってますね。これもう6年前とか。時間の流れは早いよ……早すぎる。今回はもう少し北になるかな。千葉にもなると、それなりの回数行ってるけど。最近はあまり訪問してなかったので、改めてあちこち走ってみたい(体力に余裕あれば)!

 

撮影スポットもGooglemapで見ながら、目星をつけたものの。元旦当日の混雑具合がどうなるかは、ちょっと不明瞭。近くに駐車場がある場所ではないから、超混雑のレベルにはならんだろうが。

 

2022年元旦の天気。まだ何とも言えないけど、今の所は晴れてくれるのではなかろうか……。という予報。雨が降らなくても、曇ってしまうとどうしようもない。お天道様次第とはいえ、頼みます。本当に頼みます。

 

f:id:zomuzomu:20211218211906p:plain