ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

初日の出ツーリング出発前日

明日、というか記事を書いている時点で日付が変わっているので今日。初日の出撮影しに行ってきます。といっても、まだ荷物バイクに積んでないけど。出発は朝8時、9時にするので、ひと眠りして明るくなってから、荷物をバイクに積みます。

 

明日はのんびりバイクで走って、昼ぐらいには宿泊予定地周辺につくようなイメージ。しばらく散歩しつつ、15時くらいに宿にチェックイン。可能なら、2021年最後の夕日を配信をしながら見送りたい。

 

夜更かしはせずに22時くらいには寝る。翌朝初日の出の為に5時起き。撮影ポイントまでは徒歩15分くらいなので、宿を5時40分くらいにでて、日の出の3、40分前には現地で撮影準備をすませておく予定。まあ、年越しの瞬間起きていたい気持ちもある。でも睡眠とらずに翌日にまたバイク乗るのって、自分的にはNGなので。さくっと寝ます。

 

元旦は撮影が終わったら、そのまま自宅に帰るか……。もう少し周辺を走るか、まだ決めてません。初めて行く場所じゃないので、観光するかって感じでもないんだよなあ。その時に決めればいいいか、の方針で行こう。

 

 

f:id:zomuzomu:20211231001112p:plain