ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

東京モーターサイクルショーに行ってきて、くたくたになって帰ってきた

タイトル通りですが、3/26(土)の東京モーターサイクルショーに行ってきました。バイクではいかず、電車で。バイクは駐車場入るのに時間がかかる可能性がありそうだし、午後から天気崩れる予報も出てましたしね。

 

f:id:zomuzomu:20220326211324j:plain

9時40分くらいに国際展示場駅到着。歩いて東京ビッグサイトへ。チケットはオンラインで購入済みなので、スマホさえ持っていけばQRコードで入場できます。入場前には、すでに結構な列ができてましたよ。

 

f:id:zomuzomu:20220326211545j:plain

ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキなど国内メーカは、ブースに入場するための待機列も。最後尾に1時間とか90分とか札持っている人がいて、結構びびりました。でも実際はそこまで待たなかった気がします。15~30分くらいじゃないかな。人が並びすぎないように、あえて待ち時間を多くしてるのでは、と。

 

ただブース内は結構な人の密度。あまりゆっくりバイクを見てる余裕はないかも。バイクにまたがる人のための待機列もあったりして。特にホンダはブース入場の列が一番長かったかもしれない。10時から終了時刻近くまで、人は途切れなかったイメージ。

 

1日で各バイクメーカのブースを回ることは可能ですが、待ち時間も含めるとそこそこ大変そうです。可能なら、2日に分けて、各ブースを回る方がいいんだろうなあ、と感じた次第。dji pocketをメインに映像や写真を撮って、まだ映像の確認をしていないので。ひとまずスマホで撮ったものからちょっとだけ。後日短めの動画にまとめる予定。ただ、バイク知識がないので、モーターサイクルショーの雰囲気を感じてもらえるようなダイジェストになると思います。

 

東京MCは、明日27日(日)までやっています。現地で当日券販売はありませんので、気になる方はオンラインでチケットを購入して、ぜひ行ってみてください。

 

あー、久々にあんなに歩いた。。足ぱんぱんで、くたくたになりました……。

 

f:id:zomuzomu:20220326212256j:plain

f:id:zomuzomu:20220326212306j:plain

f:id:zomuzomu:20220326212318j:plain

f:id:zomuzomu:20220326212328j:plain

f:id:zomuzomu:20220326212338j:plain