ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

今年もGWが近づいてきましたが、ツーリングに行くべきか思案中

今年も4月に入って、GWについて考える時期がやってまいりました。コロナの影響依然収まらず、といった感じで長距離ツーリングに行くにしても、色々と面倒です。GoToトラベルも休止状態で、再開するのは今年2021年の6月以降といった話になるようでして。

 

それはそれとして、私はどうするか考え中です。コロナうんぬんはさておき、現状少しバタバタしているので、予定が立てづらい。おバイクしたい気持ちはあれど、うーんといった感じ。観光地側の受け入れ態勢次第でしょうが、GW中は外出する人は増えるでしょう。

 

ツーリング行くにしても、GW真っ只中じゃなくてもいいんじゃないか? むしろ底外した方がよくね? でもロングツーリングは難しいかも。2泊、3泊程度のちょいロングツーリング。ただ目的地は遠方ではなく、関東近辺でゆったり回りたい。あるいは伊豆方面とか。伊豆の東側は、何回か走ってるけど、西側ってあまり見て回った事ないし。

 

結局、まだ何も決まってない。なので、GW中か、少しタイミング外すのか。そもそもツーリングに行けるかどうか、完全に未定。突発的に出発するかもししれない。

 

f:id:zomuzomu:20210410071807p:plain