ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

はてなブログ初投稿・車載・旅行動画投稿の活動について

 初めての方は初めまして。

趣味として動画車載を撮影投稿しているzomuzomuと申します。
 

普段はニコニコ動画に旅行や車載動画を投稿しており、主に旅行、車載動画のカテゴリでVOICEROIDを活用した動画を、70本ほど掲載しています。

 

・2017/4/7 ニコニコ動画最新投稿

 

 

動画の撮影や動画編集の備忘録としてニコニコのブロマガを
利用していたのですが、色々分け合ってはてなブログに引っ越しすることにしました。

 

一応youtubeにもアカウントを持っており、そちらにも動画があります。
ただこちらはニコニコ動画に投稿したものの再アップロードなど試験的な物が多く、少々放置気味。

 

Youtube 投稿動画(ニコニコ動画投稿済の再アップロード)


【小旅行】 弦巻マキの急に旅がしたくなりまして 【山梨河口湖編Vol.1】

 

基本的な活動はニコニコ動画で、Youtubeは現状、補完的な活動しかしておりません。
今後はもう少しいろいろやるつもりです。

 

ブログでは動画の撮影時や編集、機材を扱うにあたって色々と出てくる
問題や課題の検討や、解決策について掲載していく予定です。
あとで、自分でも振り返りができるようにするためですね。

 

撮影、編集ともに技術的には未熟なので、経験値をためて自分の作りたい
ものが作れるようになることが目的です。

 

できればこちらも週二回程度更新したいと考えていますが、どうなることやら。
まあ、あまり気張らずぼちぼちやっていこうと思います。

 

※サムネイルは本文・動画とは関連のない画像の場合があります。
※主に自分用の備忘録、編集方針や気づきの確認・まとめとして作成しています。
※内容に時に誤り・勘違いなどが含まれます。ご了承ください。