ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前7時更新(予定)

MENU

次の週末ゼルビスに乗るかグロムに乗るか

グロムが納車されて、次の週末が楽しみなわけですが、ゼルビスがカウルなどの修理からまだ戻ってこず、やきもきする毎日。

ゼルビスは四半世紀以上前に発売されていたバイクなので、当然純正カウルの新品などない。破損したカウルをベースに可能な限り修復をお願いしています。
時間がかかるのは承知しているので、連絡がくるまでじっと我慢。古いバイクはパーツによっては、入手が難しいものもありますよね。

ゼルビスはまだ流用できたり、社外品があったりするので助かってますが。
性能的以上に古いバイクだと大変だろうなあ。

グロムはゼルビスほどの積載性はないので、キャンプツーリングをしようとしたら、大きなバックパックでも用意しないとだめかな。

元々ゼルビスの積載してキャンプツーリングを計画してたので、グロムで行くなら荷物を減らさないと。

たき火をしたいので
テント、シュラフ、ブランケット、椅子、テーブル、クッカー、ストーブ。後細々したもの。
グロム用のアイテム選別、パッキングを考えないと。

こういう準備や計画練るのはすごい楽しいですよね。
まあ、キャンプは無理でも、バイク乗りたい気分なので、いっそ無計画で最低限の荷物持って走るのもありかなあ。

ゼルビスが修理から戻って来なかったらグロムで1択ですけど。どちらにしても楽しみだ。

f:id:zomuzomu:20180206091847j:plain