ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前7時更新(予定)

MENU

GWツーリング予定定まらず、ひとまずグロムにはリアボックスを……

初日の出の続編、順調に編集遅れております。。

まあ、それはさておき。4月も上旬が終わり、今年のGWが見えてきました。
ただ今年は休みの繋がり方がよろしくない。

4月28~30日の3連休と5月3日~6日までの4連休に分かれるみたいです。
私はおそらく暦通り休めるので、それだけでもありがたいのですが、どうせならきれいにつながってくれた方が良かった。。

昨年は本州最北端、大間まで行ってきました。残す本州端っこは西と東。

・本州最東端 魹ヶ埼(岩手県宮古市)
・本州最西端 毘沙ノ鼻(山口県下関市)

そのどちらかに行こうかと考えていました。

とはいえ、双方かなりの距離。最西端は4連休あっても行ける気がしない。
正直大間も自分としてはかなり無茶をしていたと思ってます。

乗っているバイクはホンダのゼルビス。250ccという排気量。乗ってる人は、体力に自信がない。目的は達成したとしても、無茶な乗り方をするとあまり楽しくありません。

どちらかというと、のんびりとことこツーリングが信条。

今年はどこに行く、何をする?

何かしら目的がないと、普段にもましてぐだぐだになりそうなので。
本州最東端、最西端はもう少し長い休みが取れるタイミングに合わせていったほうがいいんだろうなぁ。でも、GW以上に長い休みなんて、取れるのか?

有休をとって、GWに繋げるなんてこともできなくはないんだろう。でも、後が怖いので、たぶんやらないと思うし。

・長距離を走るよりも、どこか1つの地域に滞在型ツーリング

・連泊はあまり経験がない、連泊キャンプを試す(2泊以上)

・グロムで下道オンリーぶらり旅

みたいな感じのツーリング、旅行をなんとなく考えています。

でも、間違いなく直前まで悩みそうです。全く別なものになるかもしれません。

グロムにリアボックスを付けよう

GWにグロム旅をするかもしれないので、バイクを買ったショップに昨日行って、リアボックスについて相談してきました。

自分で探して自分で付けてもいいんだけど。他にも色々見たかったので、まあお願いすることに。お目当てのリアボックスを取り寄せてもらい、取り付ける。来週か再来週くらいには、と思ってました。

ところが肝心の物がメーカから取り寄せだとGW明けになりそう。との連絡がありました。

うーん。。迷ったけど待つことにしました。最近はあまり急いでいい事あった試しがない。ゆっくり待ちましょう。でも、GWには間に合わないので、グロム旅の場合は、荷物の積載を考えないといけませんね。まあゼルビスで走ればいいんですけど。

f:id:zomuzomu:20180409193627j:plain