ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

動画以外に写真とかも、頑張っていきたい。

基本的に動画を撮る事が多いのですが、最近は写真も少し力を入れて撮るようにしています(上手に撮れるわけではない)。

動画のアイキャッチをMMDと写真の組み合わせで作るようになったのですが、まだまだ慣れていなかったり、頭の中でイメージするような実写とMMDが馴染むような、形にまで至っていない。

f:id:zomuzomu:20180216230036p:plain

まあ、写真を撮るためのカメラ自体は随分前から持っていたのだけど、結局宝の持ち腐れになっていました。今もまあ、あんまり変わらないけど。

イラストが自分で描ければ、また違った表現も可能になるんだろう。でも今はそれを望むべくもない。

なので、MMDを使っているわけですよ。動かしたりはせずに、静止画だけどね。

もちっと頑張っていきたいなぁ。