ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

動画の中に自分の姿を入れる必要性があるかどうか

私の車載動画には、自分がカメラのフレームに入ることは稀です。腕だけとか、後ろ姿だけとかなら、わりとありますが。

あまり自分の事が好きじゃないんだろうか、とか色々考えられるかもしれませんが。
単純に面倒くさいとか、そういう理由なんだろうと、思います。

動画で伝えたいのは、自分の姿ではなく、綺麗な景色やおいしそうな料理。一緒に旅を、ツーリングをしている感覚。
だから、そこに不要な人物(私自身)を置きたくないのかもしれません。

それでも最近はちょっと考え方が変わりはじめてもいて、たまになら良いのかなと。
まあ、ただのおっさんデスガね。

もっと自分を出すのであれば、画面内では、常にヘルメット着用。シールドがクリアなやつなので顔が見えないようにミラーシールド?とかに変えないと。
でもあれ、夜視界悪そうだしなあ。

f:id:zomuzomu:20171201100931j:plain