ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

DJI Pocket 2を買ったというお話

タイトルまんまですが、DJI Pocket 2を注文しました。注文しただけでまだ手元に届いてませんけど。osmo pocketを修理するか、DJI Pocket 2を買うか、だいぶ迷ってました。まあ、どうせならということでDJI Pocket 2を注文してしまった。

 

osmo pocketは自分の性に合うカメラというか、徒歩で撮影する時はほとんど使っていた感じ。DJI Pocket 2は、その後継機でスペック的に上がっているし、ズームもできるし。注文はamazonでして、もしもの時に備えて、DJI CARE REFRESHに後から入っておこうかな、と。もしも故障や破損した場合も、対応してもらえる。

 

あとは撮影時も手を離して落とさないように、ストラップを付けたい。osmo pocketはカメラのケースにはストラップがあるものの、カメラ本体は特に落下防止策をしていなかった。そのせいで、ものの見事に落として壊したわけで。

 

osmo pocketに限った話じゃないですが、撮影に使用している機材は、けして安くはないものばかり。万が一の場合に備えて、保証なりはしっかりかけておきたいところ。当然お金はかかります。

 

非常事態宣言が予定通り解除されるなら、そのタイミングで試し撮りをしにバイクででかけたいのですが、どうなることやら。

f:id:zomuzomu:20210226204922j:plain