ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

osmo pocketを落として壊してしまったので、修理するか後継機種に買い替えるか

タイトル通りなんですが、年末年始のツーリングでosmo pocketを落として壊してしまいました。おそらく修理は可能で修理に出せば1万円くらい?で交換してもらえそうではある。

 

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)
 

ただ、後継機種dji pocket(なんか名前からosomoがなくなってる)がでていて、色々アップグレードしていたりします。

【国内正規品】 DJI POCKET 2 Creator コンボ 黒

【国内正規品】 DJI POCKET 2 Creator コンボ 黒

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

徒歩撮影時に、すごく重宝していたカメラで、北海道に行った時も車載以外はほぼメインで使ってました。壊れた方を修理してもいいんだけど、いっそのことこっちを買ってしまうか。とも考えてます。

 

 gopro9とかも、車載と徒歩の両方で使えそうだし、それでもいいのかな。とも思わなくない。でも個人的には、osmo pocketみたいにさっと出して、撮影してぱっとしまうという方が個人的には使いやすい。goproは手持ちで撮影するなら、マウントに取り付けないといけないだろうし。車載用は車載用、徒歩撮影は徒歩撮影で使い分ける方が楽。

 

どんなカメラも実際に使ってみないと、自分のスタイルというか撮影の仕方にあってるか結構わからないものでして。その点、osmo pocketは、扱いやすいんですよね。

 

さて、もう少しだけ悩んでから結論だそう。

f:id:zomuzomu:20210115121113p:plain