ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

バイクを1台手放そうか悩んでいる話

今バイクを2台持っていて、一台は250ccのホンダゼルビス、もう1台が125㏄のホンダグロム。このうち、ゼルビスを手放そうか悩んでます。250㏄は車検もないし(メンテが不要という話ではない)、維持費はそれほど、高いわけじゃないんだけど。乗る頻度が結構さがってて、年に数回しか乗らなくなってしまってます。その代わりグロムに乗る頻度があがってるわけで。

 

初めて買ったバイクで、思い入れはある。とはいえ、このままガレージの肥やしにするほど、余裕があるわけでもない。バイクにしてもバッテリー充電の為に、ちょっと近所を走るくらいだと、申し訳ない感じがする。

 

グロム1台になると、125㏄で高速には乗れない。荷物積載量がゼルビスより少ない。ずっと乗ってるとケツが痛くなる。など、長距離ツーリングをするのが厳しくなってしまうのは確か。でもまあ、このまま乗らずに置いといてもなあ、という感じでずっと悩んでます。

 

もっと大きな排気量のバイクに興味はありつつも、今すぐ乗りたいかというか、ちょっとタイミングというか。今じゃない感が自分の中にあって、説明が難しいですね。

このままずっと乗らないなら、売ってしまった方がいいんじゃないかなあ、と思うんだけど。どうしましょうかねぇ。

f:id:zomuzomu:20220125145339p:plain