ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

物欲とは恐ろしいもので。。今私が欲しい物リスト

私が今欲しいもののジャンルとしては主に以下の三つ

・キャンプ用品

・撮影機材

・バイク用品

■キャンプ用品

今使っているテントは2種類あって

・アライ トレックレイズ2 (2~3人用)

これは初めて買ったテントで最初からバイクに積載を考慮して
コンパクトで軽量なものを、ということでチョイスしました。

登山用テントに分類されるのかな?非常にコンパクトで使いやすいです。
ただその分、お値段が結構しますけど。

もう1つはモンベルのサンダードーム2型。
トレックライズはメッシュじゃないので、夏場にはさすがに
使うのがつらいので購入したもの。
ただトレックライズと比較するとどうしても収納サイズが大きい。

上記2つ以外でできれば前室のあるテントがほしい。
タープを使うのもありだけど、持ち物はできるだけ少なくしたいんですよね。

■撮影機材

ミラーレス一眼がほしいんですよ。
コンデジもあるのですが、できればもう少しいいカメラがほしい。
ミラーレスなのは、単純に大きさや重さの問題です。

大きいカメラは持ち歩くと疲れちゃって、、次第に持ち歩かなくなっちゃって。

今気になってるのはソニーのα6500。
でも、これ本体のみでレンズを別に買わなきゃいけないんですね。
カメラに詳しいわけじゃないので、色々と物色中。

あとはドローンもほしい。
DIJのスパークとかサイズ的にも良さげな気がしてる。
ドローンがあると撮影の幅が一気に広がって、おもしろしものが撮れそう。

■バイク用品

大きなシートバッグを買うかどうか迷ってます。

今はサイドバッグやキャリアなどに小分けにしてパッキングしてるですが
それはそれで面倒なんですよね。
いっそ、リアキャリアにホムセン箱とか、付けたほうがいいんだろうか。

 

と色々と書きましたが、当然全部さくっと買えるような
お金はないので、何を買うのが自分にとって一番よいのか
買うためにどうやってお金貯めるか、とか苦心するわけですが。

いやほんとに、宝くじでもあたらないかなー、なんて。

 

f:id:zomuzomu:20171103132714j:plain