ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

車載動画にオープニングの代わりにつけているロゴムービー?について

車載動画のカテゴリの中にあるボイスロイド車載も数が増えてきました。
そうすると、立ち絵など以外にも他の動画と差別化する必要がでてきます。

差別化するポイントはいくつもあると思いますが
動画のオープニングとエンディングに毎回決まったムービー等を
入れるのは見た瞬間にすぐ、あの人の動画だと気づいてくれやすいです。

またお決まりのBGMなんかもいいですよね。
この曲を聴くとあの人の車載動画を思い浮かべる。
そこまで行くと一番いいんですが。。

■オープニング代わりに使っているもの

一時的自分も動画用のオープニングやエンディングを作ろうと思ったことがありました。思っただけで、結局着手しなかったんですけど。

代わりに使っているのが下記のものです。
こういうのなんていうんですかね。
ワンポイントですが、必ず動画の最初の方に差し込んでいます。


車載動画用オープニング ムービー ゆかり

 

別に特別手の込んだものを作る必要はないので
これを見たら自分だとわかる絵や動き、BGMを入れておき
見てくてる人に少しでも自分の事を覚えてもらうようにしたいですね。

今は正直まだ十分とは言えないので、もう少し別な形のものを用意
できないか考え中です。作品内に出てくる予定は、未定、ですけどね。

f:id:zomuzomu:20171209171825j:plain