ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

年内最後の投稿と年明け最初の投稿について

もうすぐクリスマスですね!
私はきたるクリスマスに向けて、アマゾンで自分用のクリスマスプレゼントをいっぱいぽちりました!

え?クリスマスって、自分で自分にプレゼントを買わせる為の免罪符みたいなものじゃないんですか?

まあ、どうでもいいです。

次回17日の投稿する動画が年内最後の動画投稿になる予定です。
本当は年内に今のシリーズを完結させたかったけど。これから多忙になる時期でもあるし、難しい。

年末年始はいつものごとく初日の出ツーリングをする為、動画編集の時間はとれません。
年明け最終の動画は、1月中旬から下旬になる予定。

ゼルビスさんも12ヶ月点検から戻ってきて、すこぶる快調。洗車したら、いよいよツーリングの準備です。

話変わりますが、ニコニコが1080pの運用テストを始めて、車載動画も少し投稿が増えたかな?
とはいえ、いなくなったユーザーがもどるにしても、新規ユーザを増やすにしてもかんたんな事では、ないので引き続き頑張ってほしいですね。

あとはadobe premiereproで動画を書き出す際に入る音声ノイズの件を解決しないと。
ネットで調べてもあまり事例が見つからない。
今編集中の動画で発生しないといいんだけど。

f:id:zomuzomu:20171215111850j:plain