ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

HONDAのグロムを契約してしまいました

ゼルビスが修理から帰ってこない悲しみからついグロムの購入に踏み切ってしまいました。いや、それはちょっと冗談ですけど。

ご近所散歩や買い物用の小排気量のバイクがもう1台ほしいなあ、と前々から考えていたのですが、買わずに後悔するくらいなら(財布と相談の上)買ってしまおうと。

f:id:zomuzomu:20180127162156j:plain

納車は次の土曜日の予定。
とりあえずUSB電源、キャリア、ヘルメットホルダーを付けてもらい
それ以外のアクセサリーは必要を感じたら、その都度追加していこうと思います。

今日は近くのホンダドリームに実車を取り寄せてもらい、見せてもらってきました。
免許取ってからゼルビスしか乗ったことがありません。だから当然なんですけど、股がらせてもらって、「ちっちゃ!」と思わずつぶやいちゃった。

ゼルビスも250ccとはいえ、結構車体が大きいので気軽に乗れる、とは言い切れず。
さっとまたがって走り出せるバイクとしてグロムに目を付けました。
うん、他にもいっぱいいいバイクあるんだけど。
自分がこれだと、気に入ったバイクにするのが一番。

■グロムに乗っていきたいところ

住んでる場所の近くは、意外と走ったことのない場所が多いので
そあまり行先を決めずに散策がてら、走りたいですね。
グロムでも車載動画の撮影は検討中です。おそらくハンドルマウントはせず
別の方法になると思いますが。

ボイスロイドを使うか、自分の声を使うか、思案中。

ゼルビスも戻ってきたら2台体制になるぞー。

でも1つグロムとゼルビスをお出迎えする前にやらなければならない。
今週頭の関東の大雪で家の前の道路からガレージ前まで雪が積もって
溶けてないから、雪かきしとかないと。。

あと契約完了した後に、福箱?をいただきました。
中を開けたら、洗剤とかティッシュとか日用品が入ってました。
一人暮らししているので、地味に嬉しい。(*'▽')

f:id:zomuzomu:20180127185619j:plain

f:id:zomuzomu:20180127185650j:plain