ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前7時更新(予定)

MENU

少し早いけど2018年1月にたてた目標達成具合

12月に入ったばかりですが、今年の1月にたてた目標についてざっと振り返ってみます。まずは、目標のおさらい。

 

 

www.zomuzomu.com

 

 

1月9日に投稿した記事内で以下4つの目標を立てました。

 

  1. 本州最東端or最西端に行く
  2. キャンプで焚き火
  3. モトブログを始める
  4. 大型二輪免許取得

 

結論から言うと1~3まで達成。4のみ未達成、来年に持ち越しとなりそうです。

3のモトブログは始めたものの、あまり投稿ができていません。今後は投稿数を増やす次の目標を用意しないとだめですね。

キャンプでは焚火以外にもワンポールテント買ってみたり、色々新しいアイテムを買って試してみました。キャンプの楽しみ方も模索していきたい。

1の目標で最西端は到達したわけで。残す所は1か所。本州最東端。岩手県になるので、冬の時期はちょっと無理でしょうね。来年春か夏か、ぜひ行きたい。

目標には入れてませんが、ニコニコ動画もあと4本投稿すれば、合計100本の動画投稿になってました。本当は2018年内に100本投稿、としたいところ。無理やり短い動画を作ろうと思えば作れるけど、それもなんだかだし。

質の高い動画作って投稿するのではなく、まず量を優先して動画をたくさん作る。量は質に転ずる。失敗してもそれを見きわめて、直して、また投稿する。一気に動画の品質が上がることはにだろうけど、最終的に自分が望む形の動画を作れるようになりたい。だから投稿頻度が下がるのは、個人的にはよろしくないと思ってます。

死蔵気味の動画素材が山のようにあるので、それらを消化も兼ねて、超短い1分車載動画とか作ってみるのもありかなあ。ジャスト1分車載。動画の構成の勉強するにもいいかもしれない。週1投稿で本編とは全く別シリーズで。試しに1本だけ年内に作って投稿?

ああ、そろそろ年末の予定をどうしようか決めないと本当にやばい。

 

f:id:zomuzomu:20181206091844p:plain