ぞむろぐ

バイクツーリング、鉄道旅行・キャンプ。動画の撮影編集に関する備忘録。主にニコニコ動画で活動中。 所持バイクはホンダのゼルビスとグロム(2018年2月時点)毎週木曜午前12時頃更新(予定)

MENU

リモートワーク、リモート飲み会があるなら、Youtubeライブとかでリモートキャンプもあり?スパチャで支援もできそう

外出自粛が続くこともあって、かなりフラストレーションがたまってます。晴れて天気が良い日など、特に。完全に家にこもりきりというわけではなく、食料の買い出しや、人の少ない時間帯に散歩をしたり、時折外には出ていますが。

 

仕事もリモートワーク? テレワークで行っている企業もかなり多いでしょう。仕事ものみならず飲み会も、ビデオ通話で複数人と会話しながら、自宅でやっちゃう人達もいるようです。Youtubeライブや、ニコニコ生放送で外の景色を見ながら、外出してる気分になったり。

 

キャンプ場も休業しているところがあったりしますが。いっそ、キャンプ場も方も、Youtubeのアカウント作って、誰にもないキャンプ場の風景を流して、みんなでそれを見ながらキャンプしてる気分に浸らせてくれないだろうか。Youtubeならスーパーチャットもあるし。多少なりとも、直接支援もできたりするんじゃなかろうか、と。

 

あー、でもアカウント作って。登録者増やして、収益化可能にしないと無理? すでにそこまで行ってるキャンプ場のアカウントとか、あるものかな。いやーもう、自分の都合だけで書き殴ってます。旅したさ、キャンプ行きたさも、積もり積もってもう大変。

 

VRでキャンプ、というのも考えないではないが、環境を整えるのが大変そうだ。

 

今はニコニコでやってる「シベリア鉄道で旅しよう」という生放送をずーっと流してます。他にも外の風景を流す、ライブや生放送を延々と見続けてたり。家の中で、無駄にコットやキャンプ道具使い始めたり。

 

同じように家にこもってる方々はどのように、自分のガス抜きを行っているでしょうか。何かいい方法あれば、ぜひ教えてほしい。 

f:id:zomuzomu:20200416104319p:plain